ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2025.1.9 13:10その他ニュース

男系男子固執こそ「悪しく政治的」である

石井孝明というジャーナリスト(最近はクルド人ヘイト煽りをメインテーマとし、過去にはコロナ論を読解力ゼロで批判したこのような投稿も)が、Xにこのようなポストを投稿しています。

 

まず、本題に入る前に一点。ただの脱字で愛子さまヘイトする投稿なんかよく引用するなあ…と思いつつ、なんかこのアイコン見たことある気が…と思ったら…

 

以前「トンデモ陰謀論『愛子さま替え玉説』を科学で撃破する!」の記事でとりあげた、宮内庁に毎日迷惑電話をかけている変質者じゃないか!

 

「ジャーナリスト」を名乗るものが、陰謀論に取り憑かれた変質者の投稿を引用して、さらに陰謀論を生産するとは…と呆れます。

 

そして本当にオソロシイのは、こうしたトンデモ界隈の人物達と同レベルの発言を、けっこうな数の国会議員が行っているという点です。

 

石井の「彼女を政治利用し女系天皇とかいう」という言葉は、政治家の使う「静謐な環境で」「政争の具にしてはならない」「国論を二分してはならない」といった表現と同義。しかし、これらは男系男子に固執する論者が議論を封殺するために用いられており、それ自体が「極めて政治的な発言」です。

 

そもそも男系男子限定自体が明治期に「政治的に」明文化されたものですし、当事者たる天皇陛下や皇族の皆様は公に発言する事すらできない中で、立法に関する決定を国民から託された議員が議論自体をサボタージュする行為は、この上なく「悪しく政治的」な所業に他なりません。

 

それにしても、こちらも「不正行為者と政権とをつなぐ長島昭久」の記事にしたように、長島昭久は朝日新聞アンケートの改竄行為を先導していた者に、嬉々として反応していましたし、

 

SNSは、公人の立場にある者が、実はただの「トンデモ仲間」である事をポロッと露呈させやすい。そうした角度では「存在意義」があるかもしれませんね(笑)

 

数々の陰謀論にも裏打ちされた男尊女卑も打ち破ろう!今年最初のDOJO、締切間近です!

 

開催要項
【第120回 ゴー宣DOJO in 東京】
■テーマ:「伝統ではない!男尊女卑だ!」
■日時:令和7年1月25日(土)14:00〜17:00
■場所:東京都内
■参加費:3,000円(中学生〜大学生:2,000円、小学生以下:無料)

公論イベントは事前申し込み制となっています。
こちらから必要事項入力の上、ご応募ください。

 

★★★ご注意★★★  
説明文をよくお読みの上お申し込みください。
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。

応募後の流れ
応募完了後、完了メールが届きます。
(届かないということは応募できていません)

募集締め切り後、「当選メール」が届きます。
会場の詳細情報もここに記載してありますので、よく読んでお越しください。

会場では設営を支えるサポーターが丁寧にご案内します。
安心してイベントをお楽しみください。
(参加費は当日会場でお支払いください)

ご不明な点は、DOJOブログ掲示板
または関東支部アドレスまでお問い合わせください。
kantousetuei2022@gmail.com

大須賀淳

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ